landing page

デジタルハリウッド大阪校 制作課題

スグ食べLPのファーストビューの画像

outline

制作期間:1ヶ月半
使用ソフト:Photoshop / Illustrator / Dreamweaver

デジタルハリウッド大阪校の中間課題で有機野菜をお届けするサービスのLPを制作しました。部分的にイラストを用いたり、柔らかい色味の背景にすることで、温かみや親近感を感じられるコンバージョンに至りやすくなるようなデザインを意識しました。

スグ食べLPのSPデザインの画像

view site

design

デザインコンセプトは「思わず試してみたいと感じるサイト」。
LPの特性上、1ページのボリュームが多くなってしまうので、のっぺりとした印象にならないようコンテンツごとに背景色を変え、メリハリをつけました。
注文ボタンには注目を集めアクションを促す赤色を用い、「無農薬」「産地直送」「品質保証」には信頼や高品質といったイメージを持たせるべくゴールドを用いる等、色の持つ効果にも着目してデザインをしております。

スグ食べLPの画像1

スグ食べLPの画像2

coding

2箇所にブレイクポイントを設け、マルチデバイスで見られるようにしています。
LPサイトで縦長になることを考慮し、メニューボタンをアンカーリンク仕様にし、見たいコンテンツにすぐ飛べるよう操作性を高めました。
本作品はテキストも画像にしておりますが、今後新たに制作する際にはSEOの観点からもテキストは可能な限り画像にせず制作したいと考えております。

view site

back to index